VAIO Phone Fan

VAIOブランドのスマートフォンの情報などを集めていきます。

VAIO STOREの落下、水漏れなどに対応する「あんしんサポート」は本体と購入時のみ申込可!

f:id:vaiophone:20160324170035j:plain

VAIO STOREでの購入時に選択可能な「あんしんサポート」ですが、本体購入と同時にのみ申し込み可能なので注意が必要なようです。

「あんしんサポート」とは

落下などで壊れても一定の額を払うことで、修理や交換してくれるものとなります。以下は公式サイトからの引用となります。

自然故障、落下、水漏れ、衝突などにによる一部または全損(※盗難・紛失を除く)に対応する有償のあんしんサポートは準備中です。 

「あんしんサポート」自体がいくらなのか、修理時にいくら払うかなど詳細は、後日案内されるようです。

加入には購入手続きを待たないといけない

ドコモなども提供していて便利なサービスですが、VAIO Phone Bizをすぐ欲しい人は加入できないようで、以下の内容が購入ページに書かれています。

 本体と同時にご購入頂く必要がありますので、メーカー保証(1年間)に加えて、あんしんサポートのご購入を希望される場合には、発売までしばらくお待ち下さい。

せっかく予約が開始されたのに、ちょっと残念な感じもしますね。せめて、発売前に予約した人には対応するなどして欲しいですが、無理なようですね。

「あんしんサポート」に加入したい人は、まだ購入手続きはせずに正式に対応されるまで待ちましょう。

 

VAIO Phone Biz購入ページ