VAIO Phone Fan

VAIOブランドのスマートフォンの情報などを集めていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

VAIO Phoneの予約受付が各ネット通販で始まってます

3月20日発売が決まったVAIO Phoneですが、詳細を発表した翌日の今日から予約受け付けが始まっています。日本通信 bモバイル VAIO® Phone高速定額(申込コード) [BM-VHAV-P]出版社/メーカー: 日本通信発売日: 2015/03/20メディア: エレクトロニクスこの商品を…

VAIOスマートフォン発表会は3月12日(木)13時30分から!

ロイターで、VAIOスマートフォンの発表時間が記載されています。

VAIOスマートフォンの発表URLを予想してみよう

遂にVAIOスマートフォン発表日ですね!! 発表URLを予想するという、他ではやらないであろう無意味な記事を書いてみたいと思いますw

VAIOスマートフォン発表前夜だから色々妄想してみる

明日(3月12日(木))、VAIOスマートフォンが発表されます! 存在自体は、正式に発表されていますので、遂にVAIOスマートフォンを目にすることができそうです。

VAIOスマートフォンのこれまでを振り返ってみる

2月26日、VAIOスマートフォンの発表を3月12日に行うとニュースリリースがありました。 12月にVAIOスマートフォンの存在が明らかになって2ヶ月ですが、色々あったので振り返ってみたいと思います。

【速報】VAIOスマートフォンは3月12日発表!

日本通信株式会社よりメールがきました! 昨年12月に公表させていただきました「VAIOスマートフォン」の 発表を2015年3月12日(木)に行います。 長らくお待たせいたしましたが、その点は平にご容赦いただきたいと存じます。 3月12日の発表をお待ちください…

VAIOスマートフォンのバイト募集が延長してる?!

先月、VAIOスマートフォンは2月に発売と発表がありましたが、今月も25日ですね。 いまだに何も発表がないですね。 日本通信のサイトをチェックしてみると、VAIOスマートフォンの倉庫作業のアルバイト、期間が変わっていました。

大丈夫?VAIOスマートフォンの製品が届かないらしい

先日、VAIO meeting 2015がありましたが、スマートフォンについては予定通り?発表がありませんでした。 「後日、日本通信から発表がある」ということで、VAIO株式会社からの発表ではなく日本通信が発表するようです。

XperiaとイオンのタッグはXperia A2ベース?

VAIOに続き、SONYもXperiaブランドで格安スマホに参入と表明がありましたが、機種についても噂や予想なども上がっているようです。 <a href="http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/27/news053.html" data-mce-href="http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/27/news053.html">ソニー、格安スマホに参入検討 Xperia旧モデル、イオンで割安に (1/2)</a>

ニコニコ動画で「VAIO meeting 2015」が生中継!VAIO新製品発表会(録画)も!

2月16日に開催される「VAIO meeting 2015」がニコニコ動画で生中継されます! PC(?)の発表会やファンミーティングが中継されるのは珍しいですね。

VAIO meeting 2015当選しました!

メールチェック忘れてましたが、見事「VAIO meeting 2015」に当選することができました!! 当日会場からは、ブログの更新までは難しいかもしれませんが、Twitterでは随時つぶやいていきたいと思っていますので、チェックしてみてくださいね。 マーケティン…

VAIOスマホのターゲットは30〜50代!日本通信の決算説明会 Q&Aより

2015年1月30日に行われた、日本通信の決算説明会動画がUstreamで公開されました。 以下から説明会の動画が確認できますが、53分強と長くなっているので、Q&AのVAIO関連を簡単にテキスト化してみたいと思います。

【速報】日本通信決算説明会でVAIOスマートフォンは2月発売と公表!

日本通信の決算説明会資料がアップされていました。

VAIOスマホは第4四半期発売へ(決算発表より)

2015年1月29日、日本通信株式会社の「2015年3月期 第3四半期決算発表」が行われました。 決算説明会に先立ち、決算短信が公表されていました。決算短信には、VAIOスマートフォンについて以下の記載がありました。

2月16日は、タブレットでもスマホでもない何かが発表される?

VAIO株式会社発足以降、散々目にしてきたタブレットタイプのVAIO。 2月6日の新製品発表会ということで、このタブレットかと思っていましたが、違う何かが発表されるとツイートされていました。

1月に発売するの?VAIOスマートフォン発表前に振り返ってみる

2014年12月25日にVAIOスマートフォンを投入するとという発表以降、音沙汰がなくなっていますが、発表内容などをまとめておきたいと思います。

「VAIO meeting 2015」公式発表と抽選応募方法

VAIOファン向けイベント「VAIO meeting 2015」について、VAIO株式会社より正式に公表されました。 イベント参加の応募フォームもあり、抽選により応募できるようです。

VAIO meeting 2015なるものが開催されるらしい

2014年12月、VAIOブランドのスマートフォンの発表があり、2015年1月には発売される・・・ということで、ブログを立ち上げたものの、公式発表など何もない状態が続いています。 ただ、VAIO株式会社としては動きがあったようで、メールアドレスを登録している…