VAIO Phone Fan

VAIOブランドのスマートフォンの情報などを集めていきます。

大丈夫?VAIOスマートフォンの製品が届かないらしい

先日、VAIO meeting 2015がありましたが、スマートフォンについては予定通り?発表がありませんでした。

「後日、日本通信から発表がある」ということで、VAIO株式会社からの発表ではなく日本通信が発表するようです。

箱だけ発表は理由があった?

2/17付けの日本経済新聞で、VAIOスマートフォンが生産委託先より届かないと報じられています。

1月にも発表予定だったが、発表できたのは空の箱だけ。海外の生産委託先から製品が届かない。関係者によると「規模が小さいため後回しにされている」可能性がある。

http://www.nikkei.com/paper/article/?ng=DGKKZO83283900X10C15A2TJ2000

電子版は有料会員のみとなっていますので、一部のみ引用します。

先日の決算発表会では、ディスプレイメーカーを理由に12月の発売予定が延びたと発表していましたが、理由は他にもあったようですね。

箱だけ発表というのも、モノがなかっただけ!ということだったのかな。

 

不安要素が続きますが、ガマンガマンで正式発表までもう少し待つしかないですね。